日本に一時帰国しました

image

ちょうど免許更新の時期だったり、前の職場の子どもたちの
発表会があったりと一時帰国するにはいい時期だったので
二週間ほど帰省していました。

夏が大好きな私に、この2月に帰省するだなんてありえない
考えだったのですが、子どもたちの会いたさには敵いません。

約半年ぶりの日本は、寒さ以外最高でした。

お母さんの手料理はもちろん、日本食って本当に
美味しいですよね。日本に生まれて良かった!!!

今回はオーストラリアに戻るにあたり、スーツケースに
入れる物がなかったので20kg程の食料を持ち帰って来ました。

違法な物は何ひとつ持って行ってはいないのですが、
何となく他の搭乗者の方と違う出口に案内されると
ビビってしまいます。。笑

ただ検察?する犬のチェックが入るだけなのですが
何事もなく無事戻って来ることができました。

オーストラリアは異国のものに対してうるさいので
話によるとカップラーメンに入っている卵だけでも
ダメと聞いたことがあります。

ですが、申請のみでいける食物はたくさんあるので
入国カードの欄のチェックはお忘れずに!!


ワーキングホリデーブログランキングへ

広告

Happy New Year!

image

あけましておめでとうございます。

ゴールドコーストに住み始めてから、週5でお仕事があり週2で観光している為、ゆっくりする時間がありません。充実はしているのでとても良いことですが!!

恐怖のSchooliesのことや、ゴキブリハウスのこと、カウントダウンパーティーにストリップバー、ナイトマーケットにバイロンベイ、Q1タワーにボクシングデーのことなど書きたいネタは沢山あります。

今月末に2週間ほど一時帰国をし、ゆっくりできる時間もあると思うので少しずつ紹介していけたらな〜〜と思います。

今年も皆さんにとって素敵な1年になりますように、、、!

Gold Coast

image.jpg

メルボルンでは2週間程ニートをしていたり、夜だけの仕事だった為1日何記事か投稿できていたのですが…がっつり仕事を始めるとなかなか続きません。

11月18日、メルボルンでのお仕事がなかなか見つからず、家賃も高いし帰国する1月末までどこかに行ってみよう〜ということで日本までの乗り継ぎで降りるゴールドコーストへやってきました。

メルボルンでは夜中に空港泊をしましたが、寒すぎてガクガク震えていました。なのにここは!!!暑い!!!

やっと大好きな夏がやって来ました!1月末まではここに滞在しているので、しばらくはゴールドコーストについての情報を紹介していきます。

 


ワーキングホリデーブログランキングへ

Cafe で Lunch

image

先日、久しぶりにシティーへ友だちとランチに行って来ました。Frinders Street 駅にはカフェがたくさんある通りがあるのですが、そこでランチをすることに。

image

通りに入るとすぐに有名ドーナツ店を発見!ここは外観がとても可愛いのでよく女子たちのインスタグラムに載っているのを見かけます。今回は入らなかったのですが、次回ここのドーナツを買ってみようと思います。

丁度お昼時に行ったのでどこのお店も混んでいて、空いているお店を探すのも大変でした。たまたま店内席が空いているお店を見つけ、ラッキーと思い入店。

image

ここではビールとステーキサンドイッチをオーダーしました。暑い日の昼間からのビールって最高ですね(笑)サンドイッチはかなりボリューミーでお腹いっぱいになりました。チーズもとろとろでお肉も肉厚です!!

まだまだ数え切れない程、素敵なカフェがたくさんあるので少しずつ行ってみようと思います。

image

オーストラリア旅行 ブログランキングへ

Boronia の Share House

今日でBoroniaのシェアハウスとはお別れです。
せっかくなのでここのシェアハウスについて書いておこうと思います。

お家自体は一軒家で、日本人の方が大家さんをしています。2人部屋が2つと、6人部屋がひとつ。2階には綺麗なシャワールームが2つあります。(ドライヤーあり)

image

一階にはキッチンとダイニングスペース、ゴロゴロできるリラックススペースもありました。トイレは各階一つずつで、鍵はありません。みんなノックしてから入ります。

image

部屋も家具も寝具も全て新しく綺麗なもので、とても生活しやすかったです。フリーWiFiもサクサクですし、洗濯も制限なくすることができます。ここは、大家さんが全てを管理しているのでお掃除当番もなく、清潔にできるのであればOKということでした。

image

家から1分ほどでColesとK-martもあり不自由しません。もちろん英語環境で、勉強にもなりますし、友だちもできます。そして何より安い!!これは本当に助かりました。1週間で110$!!

まだまだここでのんびりしたい気持ちもありますが、次の生活も楽しみです。

image


ワーキングホリデーブログランキングへ

Interview

image

ニートから脱出するべく、今日は待ちに待ったインタビュー(面接)の日でした。昨夜からシェアメイトと面接のシミュレーションをし、準備万端!!朝も早く起きてバスと電車に乗りシティーまで行ってきました。

◯◯駅のすぐ裏です!と書かれていたので行ってみたのですが…お店がない!!!◯◯駅周辺を探すも全く見つからず。30分以上前から駅にいて探し、人に聞いて探し。結局面接時間が過ぎてしまいました。

面接日数日前と当日に何度か日本人スタッフとオーナーに、住所を教えて欲しいというメッセージや電話をしたのですが、全く返事がなく。。インターネットやFacebook、インスタグラムを使って店名を探しても何も出てこないから分からず…私の面接デビューは戦わずに終わってしまいました。

まあ、オーストラリアではこんなことは日常茶飯事なのですぐに諦めて帰りました。オーナーには場所が分からないから行けないことや、住所を送って欲しいこと、お給料のことをメッセージしましたが「ゴメン、忙しかった〜」としか帰ってこなかったので、まあこんなもんかって感じです。残念。

ですが実はもう一つ面接しようとしていることがあるので、気持ちを切り替えてそちらに賭けようと思います。次は頑張るぞ〜〜

オーストラリア旅行 ブログランキングへ

COSTCO

image

シェアハウス生活は昨日まででしたが、2日延長することになり、まだBoroniaで田舎生活を楽しんでいます。

一昨日またRingwoodにあるショッピングセンターに行ってきました。今回はアジアンスーパーと八百屋さん?へ行ってきました。ここに来てビックリしたのが、このフルーツの並べ方!!日本ではあり得ない並べ方をしていますよね。並べるのも大変だけど取る方もヒヤヒヤします。奥の方のフルーツは、無事売ることができるのでしょうか。。

image

そして、こっちのリンゴってピカピカしすぎていてフェイク感がハンパないです。光すぎ〜〜

アジアンスーパーでは、セールになっていた味ポンとパスタ用の明太子ソースを購入。私はたらこが大好きで、たらこがずっと食べたかったのですがやっと手に入れることができました。

image

その後は、Ringwood駅から歩いて8分程のところにある「COSTCO」へ行ってきました。小腹が空いていたのでホットドッグとコーラのセットを購入しました。1.99$!相変わらずお得です❤︎

image

特に買うものはありませんでしたが、久しぶりのCOSTCOは楽しかったです。

あ、ちなみにRingwoodではあわてんぼうのサンタクロースと遭遇しました!もうすぐそんな季節ですね。

image

 

オーストラリア旅行 ブログランキングへ